
福岡工業・久留米・第一薬科大学

福岡県内の私立大学で書く内容が少ない大学をここにまとめています。量が増えて来たら分離させます。

目次

  • 福岡工業大学
  • 久留米大学
  • 福岡女学院大学
  • 第一薬科大学

 

福岡工業大学

社会環境学部の一般推薦の過去問

福岡工業大学の社会環境学部の一般推薦の過去問がネット上にあるかもと探している方がいるかもしれません。

多分ないです。

本屋に行ってもたぶんないと思います。

学校が無料で配布している入学試験問題集には一般推薦の問題があるのでそれを利用するのがベストだと思います。

福岡大学どっちが楽しいか

福大と福工大のどちらが楽しいか?という検索がされていました。

あなた次第です。

大学を楽しいと思えるのはあなたが楽しもうとするかしないかによって大きく左右されます。

いやだいやだと思っていたら楽しい大学生活は遅れません。

学力的には福岡工業大学のほうが低いですが、ヤンキーがたくさんいるということはありません。福大の経済や商学部の学生と比べたら福岡工業大学の学生の方が確実にまじめだと思います。

「どっちが楽しいか」という質問をする人は「どうしたら楽しめるか」と考え方を変え、自分で楽しく生活ができるようにした方がいいと思いますよ。

久留米大学

久留米大学は九産大と比較されることが多いです。

比較される内容は就職と難易度が多いです。

就職も難易度もどちらも同じです。久留米大学のほうが九産よりもレベルが高いと思っている人も多いみたいですが、本当でもあり嘘でもあります。

 

第一薬科大学

偏差値

偏差値も何もありません。受験すれば合格できます。不合格になる人がいるとすればその人は勉強時間ゼロで受験をしたのだと思います。

参考:いわき明星大学