
九州高校の日韓交流

福岡県内の学校の話題

11月に書いた福岡の学校に関連するつぶやきです。目次をクリックすると読みたい記事に移動します。

 

九州高校の日韓交流

今日感テレビをみていたら九州高校と韓国ソウルの世宗高校の日韓交流が取り上げられていました。

九州高校に入るまではおそらく韓国のことを知らない、嫌いだと思っていた子も実際に韓国人に合ってみると印象が変わったと思います。

何も知らないとテレビで流れる報道だけで韓国に対する悪いイメージを持ち、何も知らないのに韓国は最悪と思ってしまう人もいるでしょう。

しかし、実際に会ってみると韓国人のフレンドリーさに驚き、親しみを感じるはずです。そのフレンドリーさが苦手な人もいるでしょうが…。

私は韓流ブームが来る前から、韓国に興味があったので1996年~1998年のK-POPは韓国人並みに知っています。それまでは韓国が大嫌いで友達に韓国の悪口ばかり言っていました。何も知らないで勝手な先入観で人を判断してはダメだということが分かった良い経験です。