
春日高校

福岡県内の学校の話題

春日から早稲田に入れるか

春日に入れるなら早稲田にも十分合格できます。ただし、学校の勉強は早稲田受験に対応していないと思うので、独自に勉強をする必要があります。

春日は管理教育がすごいので自分のやりたい勉強だけでなく他の勉強も強いられるので要領よくやらなければ不合格になる可能性が高いでしょう。

センター利用で早稲田に合格することは不可能に近いと思うので、どうしても早稲田に合格したければ学校の勉強を無視して、受験する3科目に的を絞って勉強をすることも考えなければなりません。

高校の成績を気にする人もいますが、学年1であろうが学年ビリであろうが、大学に合格してしまえばそんなの関係ないです。

学年1位で浪人になるよりも学年ビリで早稲田に合格するほうがいいに決まっています。