読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドッジボール|那珂川町「FAN-ANGELS」

ドッジボールに関連することを新聞などで見た時に順次UPしていきます。

ドッジボール全日本女子

那珂川町のドッチボールチーム「FAN-ANGELS」が第3回全日本女子総合選手権大会の小学生の部で優勝したという記事がありました。

ドッジボールの全国大会が開催されている事すら私は知りませんでした。

大会出場は最低でも12人必要らしく、「FAN-ANGELS」だけでは人数が足りず、福津市の「福津フェニックス」、春日市の「あいあいモンキーズ」、久留米市の「南薫ミラクルスターズ」との合同で出場したみたいです。

ネットで調べてみると福岡県内にたくさんのドッチボールチームがありました。南区で福岡県ドッチボール協会に登録しているチームも以下の5つありました。

  • あすなろビクトリーズ
  • うめちゃんズ
  • バナナモンキーズ
  • 福岡タートルズ
  • 本山フレンズ 

私のイメージ

小学5年生の時に東京から福岡に引っ越してきたとき「福岡ってすごいドッジボールが盛ん」というイメージを持ちました。

東京でも普通にドッジボールをやりますが、福岡程はやっていませんでした。