
太宰府高校

検索結果などを参考にし太宰府高校が過去取り組んだ話題や受験について書いています。高校選択の参考にしてください。

 

太宰府高校の合格ライン

太宰府高校は倍率が1倍を下回ることが多いです。推薦の合格者を含めても、不合格になることはほぼ考えられない状況がここ数年続いています。

受験すれば不合格になることはまず考えられません。福岡地区の学校で一番入りやすい高校が太宰府高校かもしれません。

もしかしたら、そのような状況を知らないから太宰府高校を受験しない人が少ないのかもしれません。このことが多くの受験生に知られたら一気に受験生が増え倍率が高くなることも考えられます。

※ 知っていても太宰府高校を敬遠している人が多いのかもしれません。

太宰府高校ボーダーライン

倍率が1倍を下回ることが多いです。ボーダーラインはないと思ってください。つまり、誰でも入れてしまう公立高校です。おそらく近いうちに定員が減らされると思います。

太宰府高校は場所が悪いですし、独特な雰囲気があるので、おとなしい女の子はあまり選択しない方がいいかもしれません。

どうしても気になるなら、振替休日をりようして実際に高校に行って自分の目で確認してください。普段の高校生の姿を見て楽しくやれそうだと思えば受験すればいいですし、何か自分には合わないと思えば他の高校に変えましょう。