
北九州予備校の西南・福大プレテスト

多くの人が気になっているみたいなので改めて書きます。

偏差値はその時の平均点によって異なるので現時点ではだれにも分かりません。結果が返ってくるまで待ってください。

「そんなことは分かっているよ」と言われそうなので私の勝手な予測を書いておきます。 全く見当違いな回答になる可能性があります。理解して下さい。

平均点

年度によって異なりますが、北予備のプレテストの各科目の平均点は40点前後になると思います。

進研模試などで英語・選択科目で8割以上取れる実力がある人でも、7割以上とるのは難しいはずです。

国語も平均点は低いです。40点台でも偏差値50台中盤になると思います。50点をとれば偏差値60台になる可能性もあります。

北予備で点数が低かったとしてもそこまで気にする必要はありません。安心して結果を待ってください。

もし300点満点で200点以上とることができれば、どの学部・学科でもA判定が出ると思います。

参考:私の高校時代の偏差値推移

まったくできなかった人

入試まで残り3ヶ月、しかも西南・福大を受験する人の多くが受ける模試です。

D・E判定が出ても合格ができないわけではありませんが、かなり危険な状況にいると思ってください。

過去問を利用した勉強ができていない人はすぐに過去問を使った勉強に切り替えてください。

特に選択科目は過去問を利用した勉強が絶対に効率的です。

参考:西南・福大受験用参考書