読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

このブログについて

福岡受験情報局ステップUPのつぶやき用のブログです。検索されたワードをもとに、私が思ったことを書いています。中には中途半端に書きなぐったものもあり、何を言いたいのかわからないどころか、文にすらなっていないままUPしているものもあります。それらは時間があるときに少しずつ書いていきます。

もともと、一つのブログに書いていたのですが、ごちゃごちゃになってしまったので、福岡県内の受験に関連した記事とそうでない記事を分けて書くようにしました。

アメブロ

もともと、「福岡県内の塾講師の独り言」という思ったことを適当に書くだけのブログを2009年か10年くらいから書いていました。

そんな中、福岡スクールネットという福岡県の公立高校を受験する人にとって貴重なサイトがいきなり消えてしまい、それに代わるサイトを作ろうと考えました。

アメブロは何も考えないで適当に書いていたので、どうせなら別のブログを利用しようと思ってはてなブログを利用するようになりました。

関連リンク1

現在、発達・発達障害・勉強習慣の付け方などについて書いた別のサイトを作っています。2018年までにはUPできればと思っています。

関連リンク2

現在、資格・就職について書いた別のサイトを作っています。ある程度まとまってからUPします。

関連リンク3

介護・福祉について書いた別のサイトをいずれ作成する予定です。